若ちゃんこと若田部遥さんが卒業を発表しました。
DMMライブを観ていて、最後の挨拶がグダったのであれ?と思っていたら突然の発表で驚きましたが、ハッキリしっかりした決意のこもった発表で、とても納得がいきました。
4年後実際には5年後ぐらいかな?キー局の新人アナウンサーとして戻って来た時になつみかんも売れっ子の芸能人で居てくれるととてつもなく嬉しいのですが。

よく考えると、二年後になつみかんが同じような決断をする可能性も有るわけで、まだ若いからとのんびり構えている訳にはいきませんね。
実際、なつみかんは過去に「芸能事務所が決まればすぐにでも卒業する」と発言しています。同時に「高校卒業までは居ますけどね」とも言ってます。芸能界に残る気は満々のようですが、アイドル活動にはそこまで固執していないのかも知れません。

HKT48の、とりわけ1期生は、初期のAKB48と一緒で芸能の道で何かを目指す為の登竜門としてHKT48に入ってきた娘がほとんどです。これからもこういった前向きな卒業は有ると思います。

若い子たちなので全く別の道を見つける事も有るでしょうが、応援している者としては卒業後も芸能界で活躍してもらいたいと思ってしまいますね。

もちろん、なつみかんには芸能界の首領(ドン)として和田アキ子を超える地位につくまで頑張って貰いたいし、それを見届けるまで自分の人生が続いている事を切に願っています。




本日の公演で若ちゃんが
卒業発表をしました。
前々から聞いていたんですが改めて聞くと
とっても寂しくて涙が止まりませんでした😢




シアターの女神公演は
ポジションが若ちゃんと近くて
絡んだりするところも多いから今日一緒に踊りながら、もう数回しかこのステージに立てないのかと思うと悲しくて胸が締め付けられました。。。




チームHは一期生が少ないから
若ちゃんは私にとって本当に大きな支えで
大切な存在なんです😔






でもアナウンサーという夢にむかって
一歩踏み出す若ちゃんの姿は
とってもかっこいいよね。



きっと私たちが思う何倍も
悩んで悩んで出した答えだと思うから
悲しいけど背中を押したいと思います💪🏻






卒業しても大切な存在なのは
変わらないしずっと仲間だから😊




本当に出会えてよかった😢
001 (5)
いちみかん