やりました!速報1位からの逃げ切っての1位!
何の話?って、れなっち推しメン総選挙ですよ!前のエントリーにも書きましたが、元々れなっちこと加藤玲奈さんが、持ち前の可愛い子DDぶりを発揮して、自分の中での推しメンに順位を付けるという軽いノリの企画だったのですが、総選挙の興奮冷めやらぬこの時期にやってしまったため、内容も理解しないまま立候補するメンバー続出で100人を軽く超える大規模な企画になってしまい、マスコミや秋元康の知るところとなったわけです。
関連記事:【なつみかんセンター曲来る?】もうひとつの総選挙

メディアの注目が集まっているのには実は訳があります。
このれなっち推しメン総選挙、順位を決めてるのはれなっちこと加藤玲奈個人ですが、実は公式には(ではないかも知れませんが大規模に公開されたものとしては)初めてのAKBグループビジュアル選抜を決めるものという性格があるのです。
この選抜で雑誌グラビアやミュージックビデオ出したら、ほら!推しメン居なくても買いたくなるでしょ?

1位なつみかん
れなっち総選挙結果
1位田中菜津美
2位田野優花
3位大島涼花
4位山本彩
5位島崎遥香
6位加藤玲奈
7位佐藤七海
8位向井地美音
9位佐藤すみれ
10位前田亜美
11位松岡菜摘
12位白間美瑠
13位入山杏奈
14位神志那結衣
15位村重杏奈
16位茂木忍
あおきーやTNBはもちろんの事、BUBKA、スクランブルエッグ、その他あらゆるアイドルを扱う雑誌の方々が1位田中菜津美をツイートしてくれてて、何か良い方向に転がりだしそうでワクワクしています。
ここからのなつみかんの爆上げ、あると思います。(笑)