公演が無い上に雨で野球もないので、少し古いネタを掘り起こしてきました。(笑)
5月14日、ガイシホールでのツアーが終わった翌週水曜日のSKE48チームE「手をつなぎながら」公演の自己紹介MCで、斉藤真木子さんが「先日HKT48さんがガイシホールの方でコンサートをしたんですけど、行ったよって方いらっしゃいますか?」と聞いてからの流れでのお話しです。まずはボスネタから。
 斉藤真木子
今 、SKEチームSと兼任している田中菜津美ちゃんって居るじゃないですか。
  (谷真理佳:おっ!ボス居ますね)
ボスなんですけど、結構あの人は握手会が売れないとか干されてるとか言ってるじゃないですか?なのに、コンサート見たらめっちゃ扱い良いんですよあの人、HKT内で。何か役とかもめっちゃ良いのもらってたりとか、立ち位置もけっこう前の方めっちゃ居るんですよ。
で、MCとかも面白いとかめっちゃ言われてるじゃないですか?なんか私からしたら結構それ結構ピンチな状態なんですよ。
makiko
ボスの自虐はネタですけどまあ、事実でもあります。まあ、HKTの干されはSKEの干されと比べたら物凄く良い扱いという事でもあるかも知れないですね。(汗)
チームSだけでなく他のチームにも脅威に思ってもらえて光栄ですし、それでこその兼任ですもんね。

次は表題の、決定的な違いのお話しです。
 須田亜香里
HKTさんのコンサートに行ってきたんです、そしたらSKEとの決定的な違いを見つけてしまったんですよ。
あのですね舞台裏での出来事なんですけど、私達何人かでSKE観に行かせて頂いて、帰りちょっと長めに残ってたんです、そしたらHKTさんがみんな帰られて、でSKEが最後会場に残っている状態で、そろそろ帰ろうかとなった時に、その時に、あの、軽食スペースがあるんですよ、軽食が置いてあるスペースが、で、SKEの場合は軽食出た瞬間に瞬殺で無くなるんですよ、なのに、HKTさんは帰られた後てんこ盛りに残ってるんですよ。

そうなんですよ、HKTはみんな痩せてるのにダイエットしたがるんですよ。
斉藤
言ってた、私もなんか何も言わないで持って帰るの悪いなと思って、HKTの子に持って帰るよって言ったの。

  (真木子さんの腹部に視線集中で笑いが起こりしばらくざわつく)
 
そしたら、HKTの子は、私達はプロなんでそんな食べ過ぎないです、って言われて…
  (周り:え~格好良い、凄くない)
須田
真木子さんが今責められてるんですけど、SKE10人ぐらいのメンバーでカバンに詰め込んで帰りました。
食べ物だけじゃなくて、皆さんの愛が欲しいという場面でも貪欲でいられる私達でいたいと思います。
akari
食べ盛りなのに偉いぞみんな!(たまたまそこにめるが居なかっただけに違いない…)
せっかく持ち上げてもらったので、このまま頑張れ!と言いたい所だけど、成長期なんだから無理なダイエットはイカンよ~!

また、チョコの行方のMCではSKEとAKBの違いで、泊まりの時の荷物の量という話が出て、AKBさんは荷物少ないという事になり、すーめろがAKBはキャリーバック持たないと証言するも、何故キャリーバック無くて大丈夫なのかと言った核心には触れずに終了しました。

移籍、兼任や合同のイベントなどで交流が深まると色々な物が見えてきますね。