HKT48/SKE48 田中菜津美応援ブログ ボスみかんと愉快な仲間たち

HKT48チームH所属の田中菜津美さんのぐぐたす情報を中心に、管理人あんどうりんの好き勝手は感想を付け加えて、冗談ベースでお伝えしつつ、博多のボスこと田中菜津美さんが一流芸能人になるまでを追いかけるブログです。 気をつけてはいますが、多少冗談が過ぎても怒らないで下さいね。(笑)

【NHK紅白歌合戦田中菜津美限定の投票方法】スマホアプリ編

なつみかんもお願いしている紅白出場のための投票ですが、どうすれば良いのでしょう?

よくわからないままやってみました。

とりあえずなつみかんが教えてくれたURLにアクセスしてみました。
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/app/

いろんなメンバーが投票を呼びかけていますが、意外とURL教えてないようで、なつみかんは優秀ですね。

IMG_0736


下の方を辿っていくと…
アプリをダウンロードという箇所がありますね。iPhoneやiPadなどiOSの場合、Androidの場合自分のスマホにあった方を選びましょう。私の場合はiPadなので左側を選択しました。
IMG_0737

 それで、多分ダウンロード先に飛ぶと思うのですが、何故か私の場合は待てど暮らせどダウンロードすべきものが現れないので、普通にアプリをダウンロードする時と同じようにAppStoreを開いて「紅白」と検索すると出てきました、「NHK紅白」というアプリが。
「入手」をクリックして「開く」に変わったら再度クリックして開きます。(iOSの場合ですがAndroidも似たようなもんです。)
 IMG_0748a
<追記>
ちゃんと表示されるとこんな感じのようです。
 IMG_0749

「同意して続行」を選びます。ていうか選択の余地なし。(笑)
IMG_0738

「はじめる」を選びましょう。(笑)
IMG_0739

ややこしい事を聞いてきますが許可しないといけないんだろうな…
IMG_0740

「投票に参加する」を選んで、
IMG_0741

「紅白選抜を選ぶ」を選択。下の方に色々書いてあるのは暇な時読んでおきましょう。
IMG_0742

慌てず騒がず「た」を選びましょう。
IMG_0743

田中菜津美をチェックしてから「このメンバーに決定!」を押します。
IMG_0745

確認のためなつみかんのアップが表示されますので、落ち着いて「投票!」を選びましょう。
IMG_0746

「投票ありがとうございました。」と表示されれば終了です。
IMG_0747

最後に大切なこと!
投票後にアプリをアンインストールすると投票が無効になる、とNHK側から注意喚起されています。一度消して入れ直して投票しても先に入れたのが無効になるようなので大人しく大晦日当日までそのままにしておきましょう。多分NHKから番宣とか色々来るんでしょうけど…

実際はリハの関係もあって出場者は数日前に決まるのでしょうから、大晦日前に消しても選抜されるメンバーに影響ないんでしょうけど、紅白の当日何かしらのリアルタイム企画が有るのかも知れないので、まあ言われる通り消さずにおきましょう。

ちなみに機種変した古いスマホ持ってる人はWi-Fiで繋げば投票できるようですよ。

なつみかんヲタも年齢層高いのでみんなちゃんと投票出来るか心配ですね。(笑)

【身長コンプレックスを克服したなつみかん、紅白の投票をお願いする】

大変ご無沙汰しております。とても久々の更新です。

なつみかんが紅白の投票を呼びかけております。実際、300人近いグループのメンバーから選ぶ48人になつみかんが選ばれるのかという問題、選ばれて良いのかという問題、色々ご意見は有るでしょうがなつみかんを推している者としてはスルーする訳にはいきません。
普段から様々な指標についてメンバーは日々戦っている訳で、仮に(諦めた訳ではありませんが)48人に選ばれなくても投票者の数はNHKサイドに必ず残りますし、多分AKS側にも共有されることでしょう。
来年HKT48として紅白出場するためにも、その時のメンバーに選抜されるためにも必要な投票なのであります。
皆様の清き一票をよろしくお願いします。

あと、話しは変わりますが、身長コンプレックスの克服についても言及してくれましたね。
最近のなつみかんはスッと真っ直ぐ立つようになったので、立ち姿が綺麗ですし、ダンスも綺麗に見えるようになりました。以前は常に膝を曲げてたり、猫背気味に立ったり、無意識に身長を低く見せようとしていましたから。

総選挙前後の握手会でしたでしょうか、なつみかんに膝曲げて立つのは美しくないよと直接言ったことがあります。本人完全に無意識だったようで、本当?気を付けると言ってくれてましたけど、夏ぐらいからは真っ直ぐ立つようになって本当に姿が美しくなりましたよね。

身長も172cmと本当の所を発表しましたね。モデルに興味あるならプロフィールの身長直しておかないとオファーしようと思った人が意外と低いんだなぁと諦めちゃうぞ、と言ったら、解ってる、プロフィールって年に一回しか直せないんだよねとすぐに直せない事情も教えてくれました。

なつみかんの事だから今度は逆に175cmぐらいに盛ってくるかと予想してたんだけどなぁ…

モバメにはもう書いたんですが





今日からAKBの紅白歌合戦出場をかけた
投票が始まりました!


さっそく、家族や

色んな知り合いの方に協力してもらって
投票しています!!!



その前にHKT48が
紅白出場できなかったことについて
少しだけ気持ちを書かせてください。



紅白歌合戦は夢のようなステージで
今年の一年もそこを目指してHKTみんなで力を合わせて頑張ってきました。
ですが今年は
HKT48は出場することができません。


HKTメンバーの一員としてとっても悔しいし
自分ひとりでどうにかできる問題じゃないけど
もっともっと何かできたんじゃないかと


今年の一年を振り返っています。


でも今年の紅白歌合戦はAKBの48人を
みなさんの投票で決めるということで


まだ出場できるチャンスがあります!


HKTとして出場できないことは悔しいし
何百人いる中から48人に入るのは


とっても厳しいこと
だということもわかっています。

ですが

この紅白のステージでたくさんの方に
自分の存在を知ってもらって


来年のHKTの出場に少しでも
つながればいいなと思います。


今年は初めて選抜入りさせてもらって
音楽番組なども初めて経験させてもらって

今までコンプレックスだった

身長(172㎝)
が少し自信に変わった一年でした^ ^


AKBグループの中でも一番身長が
高いので

48人の中でも存在感だして
テレビで踊ってる姿を色んな方に
見てほしいです;_;


みなさんどうか投票よろしくお願いします!!




たくさん拡散してください;_;


投票してもアプリを削除してしまうと
投票が無効になってしまうので
紅白が終わるまではアプリ消さないでね🙇🏻

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/app/

田中菜津美に投票お願いします😊
001
いちみかん



 

【田中菜津美本人のいない生誕祭開かれる】@焼き肉IWA

DSC_0704

8月10日なつみかんの16才の誕生日に焼き肉IWAにおいて、「田中菜津美本人のいない生誕祭」が行われました。

会場となる焼き肉IWAは言わずと知れたAKB卒業生の内田眞由美さんの経営する新大久保の焼肉屋で、他の客もほとんどヲタが集まることから周りに気兼ね無くヲタ活のできるお店です。最近新潟のNGT48劇場の近くにも2店舗目がオープンしました。
DSC_0700

お祝いの横断幕、ウエルカムボード、バースデーケーキも用意され、本格的な生誕祭ですが、当然なつみかん本人が来るわけ無いので単なる飲み会なんですけどね。(笑)

握手会の前日という事もあるのですが、握手会参加予定していなかった遠方の方もわざわざこの飲み会の為に集まってきたりして、大いに盛り上がりました。
来店客と従業員の方も巻き込んでのBINGO大会も行われ、景品は全てなつみかんのグッズなのですけど、なぜか他推しの一般客にばかり当たってしまい、意図せずファン層の拡大に貢献しました。

DSC_0717

そして、サプライズが・・・
DSC_0718

AKB48を卒業後にIWAで働いている野中美郷さんから、なつみかんにお祝いの色紙のプレゼント。イラストも含め全て本人の手書きです。
先日なつみかんを含むHKTメンバーがIWAに訪れた際に、なつみかんが店員さんに野中美郷さんいらっしゃいますか?と聞いたそうなんですがその日はあいにくお休みだったそうで、後でそれを聞きなつみかん推しのパーティがあると聞いて書いてくれたそうです。

毎年ひっそりと行われている田中菜津美本人のいない生誕祭ですが、今年は焼き肉IWAさんのツイッターから拡散され、某まとめブログさんにもまとめられ人に知られる事になったたので、レポートを書いてみました。(笑)


 
なつみかんセンター曲(amazon)
なつみかん推し集合
田中菜津美フリートークという755のトークになつみかん推しの方々が集まってワイワイ楽しげにやっています。まずは覗いてみてみてください。
田中菜津美フリートーク(755)
ボスのぐぐたすをフォロー

皆さん!ボスのぐぐたすをフォローしましょう。
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
最新関連商品(amazon)
お薦めグッズ(amazon)
ツイッターで絶賛しているインソールはどれ?というご質問にお応えして
販売者が色々あるので全く同じ物が届くかどうかは不安ですが、管理人はこれで握手会後の足の痛みが驚くほど緩和しました。
特選HKT/SKE関連ブログ

HKT48 ブログランキングへ
SKE48 ブログランキングへ
なつみかんのファンレター宛先
何故か当ブログに「田中菜津美ファンレター宛先」で検索されて来る方が多いようなので(笑)

【ファンレター・プレゼント郵送先】
〒810-8691
福岡中央郵便局 郵便私書箱13号
HKT48運営事務局 田中菜津美 宛

劇場移転に伴い送り先やルールに変更がありました。
詳細はHKT48公式サイトでご確認下さい。
http://www.hkt48.jp/qa/
ボスの連載が載ってます
今月は、ドキュメンタリー映画、卒業生について、リクエストアワーの3本です。
ボスのグラビアが載ってます
管理人プロフィール
ツイッターやってますが…
ツイッターやってますが、HKT48以外の事も多いので、それでも構わない方フォローしてみてください。夕方はDMMライブ観ながらつぶやいてることが多いです。


田中邸建設プロジェクト(仮)
  • ライブドアブログ